FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッター ブルーレイボックス映像特典~Vol.3

ハリーポッター2

[ Vol.3 ] ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (2004年 6月26日公開)

【 映像特典内容 】

・ 映画のできるまで
・ シュランケン・ヘッドの頭
・ トレローニ先生の水晶玉:未完成シーン1~5
・ 予告編集

第3作目 ─ あらすじ ─

ハリーたちは、ホグワーツ魔法魔術学校の3年生になる。
人々の噂では、囚人シリウス・ブラックがアズカバン監獄を脱獄し、
ハリーの命を狙っているという。

ホグワーツにはブラックを捕縛するためという名目で、
アズカバン監獄の看守たちがやってくるのだが、実は人間の魂を吸い取る
恐ろしい吸魂鬼(ディメンター)たちなのだ。

☆役者も映画も少しづつではあるが、大人の雰囲気になってきています。
☆監督がアルフォンソ・キュアロンに交替。(←クリス・コロンバス)

☆プロデューサーのデイビッド・へイマンいわく、
 「ティーン・エイジャーの心を持った監督」ということで、アルフオンソは、 
少年期に差し掛かったハリーの苦悩を刺激的に描く「アズカバンの囚人」
の監督として適役だった、とのこと。

はてさて、アルフォンソ・キュアロン監督が言うには、
この回『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のテーマは、
「ハリーのアイデンティティ探しにある」ので、
「このテーマから離れたエピソードについては削っていった」とのこと。

だから、前2作よりも上映時間が短くなっているようです。

その意味では、原作を読んでいる人には、物足りなさを感じるかも知れません。
(個人的感想です)


ハリー・ポッター コンプリートブルーレイBOX
>>Vol.3 特典詳細はコチラ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。